記録と記憶をみらいへ

Information

  • HOME »
  • Information
  • 年: <span>2013年</span>

年別アーカイブ: 2013年

緊急事務局体制に移行します 2013年台風18号

2013年9月16日に上陸した台風18号は、京都府を中心に住家被害総数10000棟を超える大きな被害をもたらしております。 被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、歴史資料ネットワークとして被災地の一日も …

山口・島根等各県の豪雨被災地のみなさま、ならびに災害ボランティアのみなさまへ(歴史資料保全のお願い)

2013年7月中旬以来、山口県・島根県をはじめ東北・北陸各県で豪雨災害が発生しております。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方のご遺族に深くお悔やみを申し上げます。 あわせて、被災地の復 …

緊急事務局体制を解除しました 2013年4月淡路島地震

4月13日に発生しました淡路島付近を震源とする地震につきまして、史料ネットでは15日より事務局を緊急体制に移行しておりました。 この間、16-17日に実施した現地調査では、幸いな事にレスキューを必要とする事案は確認されず …

緊急事務局体制に移行します 2013年4月淡路島地震

4月13日の淡路島付近を震源とする地震は損壊家屋が1800棟を超えるなど大きな被害をもたらしています。 被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、歴史資料ネットワークとして被災地の一日も早い復旧・復興をお祈 …

地域防災計画・文書管理条例等のパブコメ実施状況について

先日、鳥取県での地域防災計画(案)に関するパブリックコメント実施についてご案内しましたが、事務局でも調べてみたところ、少なくない自治体で意見募集が日々開始されているようです。 ついては、以下の条件での検索結果をRSSとし …

東日本大震災発生から2年が経ちました(歴史資料ネットワーク代表委員 奥村 弘)

 東日本大震災から、2年が経ちました。わたくしたち歴史資料ネットワークは、大震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災地で日々生活を取り戻しておられる被災者の方々に、お見舞い申し上げます。 歴史資料ネットワー …

カテゴリー

  • twitter

カテゴリー

アーカイブ

Google Translate
PAGETOP
Copyright © 歴史資料ネットワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.