三田市旧家よりお預かりした屏風について、はがした下張りについての整理・撮影作業を実施します。
内容なども検討しながらの作業になります(読解についてはお手伝いいたします)。
古文書の解読など不慣れな方には、撮影作業をお願いします。
直近のご案内となってしまいましたが、ボランティアの方々のご参加をお待ちしております。

【屏風の下張り文書整理・撮影作業】

日時:2019年10月14日(月・祝) 13:00~

集合場所:神戸大学人文科学系図書館前
作業場所:神戸大学文学部 B133教室

参加を希望される場合は、以下の部分をご記入いただき、事務局(s-net@lit.kobe-u.ac.jp)までメールでお知らせ下さい。

— ここから —

お名前:

当日連絡のつく電話番号:

作業内容:①文書撮影 ②文書の同定作業・目録採取・翻刻(解読)作業
※①・②について、いずれかご希望の作業をお選びください。

— ここまで —

◆その他
・ご都合により、部分参加、途中入退出していただいても大丈夫ですので、お申し込みの際にお知らせください。
・作業に必要な道具等はこちらで用意いたします。
・初めて作業に参加される方でも大丈夫です。史料ネットメンバーがレクチャーします。
・汚れてもよい服装でご参加ください。
・来月以降の予定は進捗状況を勘案しつつ、後日あらためてご案内いたします。
・ご不明な点などは、事務局(s-net@lit.kobe-u.ac.jp)までお尋ね下さい。