福島ネットからのお知らせです。

現在、下記の要領で史料集中整理のためのボランティアを募集されているとのことです。初めての方でも大丈夫ですが、参加には事前にメールによる申込が必要で、締め切りは8/19です。詳しくは下記をご覧下さい。


  • 日時 8月22日(土)・23日(日)
  • 場所 福島大学うつくしまふくしま未来支援センター(JR金谷川駅より徒歩約10分)
    ※大学は夏期休業期間中ではありますが、学内での工事等により、駐車スペースが慢性的に不足していますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
    東北本線は本数が少ないので、時刻表の確認をお願いいたします。
    (参考:福島8:43→金谷川8:53  福島9:37→金谷川9:47  郡山8:39→金谷川9:14)
  • 内容 歴史資料の保全活動(クリーニング、記録撮影など)
    ※初めての方でも初歩から説明いたしますので、ご安心ください。
  • 募集人数 両日とも各10名程度
  • 申し込み方法 下記の必要事項をご記入いただき、8月19日(水)【変更】までにメールでお申し込みください。
    なお、ご記入いただいた個人情報は、今回の集中作業に関する諸連絡以外には使用いたしません。
  • その他
    1. ボランティア作業となりますので、たいへん恐縮ですが、交通費・宿泊費は自己負担でお願いいたします。手配等につきましても、ご自身でお願いいたします。
    2. 2日間とも昼食と飲料は当ネットにてご用意いたします。
    3. 事前にボランティア保険にご加入いただくことをおすすめします。各都道府県の社会福祉協議会にお問い合わせください。
    4. 詳細につきましては、参加申し込みをしていただいた方にメール添付にて案内を送付させていただきます。
    5. お問い合わせ等は、ふくしま史料ネット事務局までメール[shiryo-net[at]ipc.fukushima-u.ac.jp]にてお願いいたします。

~~〈以下、必要事項をご記入いただき、メールで送信してください〉~~
ご芳名

当日の連絡先(携帯電話番号)

参加予定日  22・23両日  22日のみ  23日のみ ※不要なものを消去してください

当日の交通手段(予定)  JR  自動車  その他(           )  ※不要なものを消去してください

金谷川駅での出迎え   要  不要  ※不要なものを消去してください

連絡事項など(何かあればご記入ください)