ふくしまネットからのお知らせです。下記の要領で12月1日に富岡町の資料保全に関わるボランティアを募集しています。詳細はふくしまネットまでお尋ね下さい。

ふくしま歴史資料保存ネットワーク事務局です。
当ネットの呼びかけ人の一つである福島大学は、2014年度から富岡町の歴史資料保全活動を支援しています。
今回、初めての試みとして、作業をお手伝いいただけるボランティアの募集を行います。
平日の作業ですが、富岡町の皆様だけでなく、被災地支援に関わりたいという方にご参加いただけましたら幸いです。
11月27日(金)までに当ネットまでメールにて、必要事項を記載の上、お申し込みください。

日時 12月1日(火) 10時~16時半頃

場所 郡山市内にて現地集合 ※参加者に追ってご案内いたします

募集人数 10名程度

内容 富岡町内からレスキューしてきた歴史資料の撮影、目録作成など
古文書を扱うのが初めてという方でも、初歩からご説明しますので、ご安心ください
※取り扱うの放射線量は事前測定により、旧警戒区域から持ち出し可能かつ低い数値であることを確認しています。この点をご理解いただいた上で、参加をご検討下さい。

その他 動きやすく、汚れてもかまわない服装と靴でお願い致します。
昼食、飲料は支給いたします。

申し込み ①お名前、②緊急連絡先(携帯電話番号)をご記入の上、
shiryo-net@ipc.fukushima-u.ac.jp
まで、メールにてお申し込みください。
※お預かりした個人情報は、今回の作業にかかわる諸連絡以外には用いません。

なお、事前のお問い合わせについてもメールでお願い致します。福島県歴史資料館にお問い合わせいただいても対応できませんので、ご注意ください。